月山スキー場情報(ゲレンデガイド)・ゲレンデマップ、月山スキー場リフト、ポニー(ロープ塔)、駐車場料金

  ● この掲示板は、月山スキー場の情報提供の掲示板です。質問したい方は質問専門掲示板へどうぞ
  ▲ 写真の投稿もできるタイプの掲示板ですので、リアルな情報を知ることができます。
  ■ 月山の残雪情報、トレッキング情報、グルメ温泉情報など楽しい話題も大歓迎です。
  [PR] データ復旧ならDATAHOPE 東北データ復旧まで。


  
名前
Eメール
公開しないでメールを受けたい 公開する又は記入しない
タイトル
本文 改行 無効 有効
タグ 無効(URLの自動リンク有効) 一部のタグ有効

ヘルプ
添付画像
ファイル
設定保存   
[最新の状態] [ホームページへ]


全1016件 ( 51ページ )    ページ[ | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 最後 | ]
7月7日 引用
2013/7/8 (月) 09:37:07 - 丸一 - No.1373243827

ガス山 修行、修行、修行
Tバーまだ移動しません、あ、日野さんは移動した模様です
雨が続いてカッチカチに締まってます、所により青氷
普通の登山靴ではTバーまで行き着けません。
アイゼン、プラブーツキック、長靴荒縄縛りなど無いと滑落します。
トラバースラインも細い踏み跡カリカリでした。
大斜面ボトルネック幅3mほど風前のともしび
下駅前斜面も細くなって川のスノーブリッジも限定されて来ました。
大斜面閉鎖も近いです。海の日まではもたないでしょう。

来週 引用
2013/7/5 (金) 14:36:04 - RIA - No.1373002564

行きたいと思っているのですが、スノボはできますかね?

7月2日のムービーです。 引用
2013/7/4 (木) 11:39:36 - kumao - No.1372905576

7月2日リフト上下駅、大斜面へのトラバース、コブ、崖登りまでの動画です。
沢コース閉鎖になりましたね。大斜面はもう少し楽しめると思います。

https://www.youtube.com/watch?v=Uh5cHDOLmg4&feature=youtube_gdata_player

7月7日、8日 引用
2013/7/2 (火) 17:38:08 - とん - No.1372754288

今週行こうかと予定してますが、雪の状況、リフトの状況はどうでしょうか?
情報お待ちしております★

6月30日 引用
2013/7/2 (火) 00:26:43 - 丸一 - No.1372692403

やっと雪も固くスプーンカットになってまいりました。


でも、吹き溜り部分の雪はたっぷりですがな。


Tバーもまだ大石でません。大斜面からTバーにの


お客さんも増えましたよ。





大斜面はラインも減ってます。ボトルネックはまだです。








沢コースは風前のともしびですがイケてます。





テレマークキャンプの人たちが・・・・・
全員NTNの最新テレ軍団でした。
どうやらヒルズ系のテレマーカーのようです。
こちとらは10年前のプロレタリア系ですから
ラベル(レベル?)が違います・・・・・・
せっかく月山にいらしたのにこんなものが
巣食っていてどうもすいません。
月山スキー場は7月末までやってますからまた来てください。
よろしくお願いします。平身低頭。

6月25日 引用
2013/6/26 (水) 19:11:06 - 丸一 - No.1372241315

滑る所が少なくなって割引だそうです。


駐車場小屋は28日移動予定とのこと


今週末は@200/人かな?







蒼井そら・白い雲・汚い雪・今日は花見

去年不作だったコバイケイソウ今年は大丈夫。





山頂クロユリは今年も豊作でいっぱい有ります。



帰りにTバーで遊んで帰ろうと、でも2本目で

ブーツが破損 (>_<) シーズン終了?

雨が降らないので例年より残雪解けない、やらかい。

カモーン

6月23日 引用
2013/6/23 (日) 23:40:58 - 007 - No.1371998458

予報では 曇りのち晴れ・で・9時ごろリフト下駅をスタート〜Tバー〜姥ケ岳山頂と進
みましたが、ガスと冷たい雨は全く変化がなく、牛首を目指しましたが、柴灯森まで進ん
で寒さと雨で断念・・・雪際の金姥からトラバースして出たところは下のTバーの上を通
って日野Tバーの上側・・・そこからそろりそろりとペアリフト下駅へ・・・天候はがっ
かりでしたが、この時期に金姥から姥ケ岳へトラバースできるのはありがたいです。
https://www.youtube.com/watch?v=aLfCg-Pf8Yc(当然、真っ白?ですが、最後に沢コー
スも・・・)

6月22日の大斜面 引用
2013/6/22 (土) 17:48:31 - 007 - No.1371890911

6月22日は先日来からの雨が残って、霧雨で体が冷えるような天気でした。姥ヶ岳〜リフ
ト下駅はつながっています。(島はだいぶ発達していますが・・・)大斜面・沢コースも
全然大丈夫!リフト上駅からは石畳?を少し登ります(ゲレンデへのショートカットは消
えました)がちょうどトラバースへのエントリーによい高さです。石の上を歩く距離は平
年の半分くらい・・・リフト下駅はエントランスがまだ残っているので滑りこめます。帰
りは、姥沢小屋跡の前まで(沢にかかる橋)滑ってこれます。そこからは3mくらいの雪
の壁の間を歩いていきます。ともかく、今年は雪が多いです。
http://www.youtube.com/watch?v=2UJjyuMcn_Y (カメラの電池切れでほんの少しです
が・・・)

16日の山 引用
2013/6/20 (木) 19:18:31 - ムヒ - No.1371723512

大斜面の島は成長中。
沢コースも藪が出てきてるのであと1週間もすれば下は藪漕ぎになると予想。
上駅はリフトを降りてからの雪はつながってましたがそれも18日には切断されたそう
な。これからは石道登って雪上滑りだしです。


6月17日 引用
2013/6/17 (月) 20:34:20 - 丸一 - No.1371468620

土日行った人でUPする人はいないのでしょうか?

溶け進んでコブも生きてるのと死んでるのと

島も発達、沢コース来週は微妙かも

リフト夏バージョンで板持ち乗車です

リフト下 ハクサンチドリ、ニッコウキスゲ、チングルマ

姥ヶ岳  チングルマ、コイワカガミ、ちょっと先にシラネアオイ

スプーンカットだけどやらかいよ!

姥ヶ岳通る人はアイゼンを、登りより下りが危険、尻滑りはケツ画痛いカモ

Tバー上げるそうです。今日明日ぐらいで第一次移動します。

6月9日 引用
2013/6/10 (月) 00:00:10 - 丸一 - No.1370790010

姥ヶ岳ヒナザクラ、チングルマ

























金姥コイワカガミ












柴灯森シラネアオイ












山頂ハクサンイチゲ







花月山にカモ〜〜ン













6月9日の月山〜姥が岳から牛首、大斜面へ 引用
2013/6/9 (日) 23:07:34 - 007 - No.1370786854

昨日とは変わってピーカンの月山・・・姥が岳山頂から金姥〜柴灯森〜牛首の雪際まで登
って・・・そこから大斜面までの1本・・・そして、そのまま滑って駐車場まで・・・至
福の1本でした。http://www.youtube.com/watch?v=x0Y6Yf4TeXE

月山 6月8日 引用
2013/6/8 (土) 16:48:16 - 007 - No.1370677696

6月8日の月山はあいにくの曇り⇒雨。でも、雪はいっぱい残っています。あしたは晴れ
るといいな〜http://www.youtube.com/watch?v=zT8Slu3yptc

6月5日 引用
2013/6/5 (水) 19:17:31 - 丸一 - No.1370427451

晴天無風 リフト下ろしたいけど雪が邪魔

なのでユンボで除雪 自分の重量考えないとダメなので

普通の機械系免許だけではできない作業ご苦労さまです

上駅トライアングル ラブレター フォー ユウー

まだピステンがいるので大丈夫

コブはお好きなだけ行っちゃってください。

ことしは雪多め 引用
2013/6/3 (月) 23:59:33 - 007 - No.1370271195

6月2日。







今年は雪多めのような感じします。月山ネーチャーランドのダークサイドを塗って快適ス



キーを楽しめました。







 https://www.youtube.com/watch?v=7gaZnDQFPl0に2日の月山をアップしました。ご参考



まで・・・







 例年の気温が続けば、しばらく大斜面のコブもしばらく楽しめそうですよ・・・

2日のお山 引用
2013/6/2 (日) 22:21:43 - ムヒ - No.1370178851















大斜面
コブライン。ざっと数えて1234...30本。
島も先っちょが出始めました。

沢コース
滑ってないからわからない。雪はあります。


クレパス?地滑り?(雪だから雪滑りか?)大きいけど何とかつながってる。
ちょっと危険。

Tバー
ちゃんと2本動いてますのでご安心を。

夏リフトへの架け替え
6月11日から3日間

リフト乗降場
雪はつながってます。来週末までは持ちます。


6/1・2日の情報 引用
2013/6/2 (日) 22:02:46 - コブの向こう側 - No.1370178166

土日とも晴天でした。長そでTで丁度いい気温ですが風が吹けば若干寒かったです。大
斜面、沢コースに雪は十分あり、土はほとんど出ていません。そろそろ土が出だすと思
われますがまだ来週は大丈夫でしょう。コブのラインは大小20本くらいできていま
す。ピッチもさまざまです(楽しいです)。上部はTバーが1本営業していました。リ
フト乗り場にも土はでておらず、リフト架け替えは6/11(予定)と書いてありまし
た。帰りは今日現在は駐車場付近まで滑って下りることができましたが、来週は厳しい
かも。今日は9時半頃に駐車場満車でした。リフト待ちはMAXで15分くらい。土曜
日は終日混んでましたが今日は14時にはリフト待ちなしでした。今週は、私がよく行
くかぐらや八方、岩鞍、ミネロでよく見かける方も大勢来ておられ月山のトップシーズ
ンといったところでした。

今週末6/1-2の雪の状況? 引用
2013/5/30 (木) 20:46:26 - Gadget - No.1369914386

今週末、月山行きます!
道路に雪はありますでしょうか?
チェアリフトで滑れるでしょうか?
情報お待ちしてます!(^-^)/

5月28日 引用
2013/5/28 (火) 20:49:26 - 丸一 - No.1369741766

天気が良いので無理やり出撃

花咲いてきたので柴灯森まで散歩

ミツバノバイカオウレン?

ヒメイチゲ?

ミネザクラ 一輪発見

ミヤマキンバイ

Tバー犬コブでくつろぐの図


5月25日 引用
2013/5/25 (土) 18:36:45 - 丸一 - No.1369474605

24日は1700以上ガスで気温高く風強く

姥ヶ岳にショウジョウバカマ5輪ほど咲きました。

25日はThe Day 大晴天無風。朝日・蔵王熊野・磐梯山

湯殿神社の鳥居・鳥海山・日本海・飛島・葉山・栗駒山

飯豊連峰も山頂に行くまでに見えました。

月山山頂の帰り上半身裸で滑り降りた強者までいました。

山頂東斜面パラダイスのようでしたがスキーは牛首デポだったので。

Tバーもお客さん多かったです。3時すぎでもリフト行列

まあ、10〜15分待ちぐらいでしょうか。駐車場9割ぐらいでした

今週で上越・信越の高地ゲレもクローズですから来週は満車400台オーバー

来るかな?路駐は迷惑なので止めてね。

全 1016 件    ページ[ | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 .. 最後 | ] 上へ


MiniBBS-EX 2.00