HOME月山スキー場オープンレポート
夏スキーのメッカ 月山夏スキー場レポート
●バックナンバー

├・1998年OPEN
├・2000年OPEN
├・2001年OPEN
├・2002年OPEN
├・2003年OPEN
├・2004年OPEN
├・2005年OPEN
├・2006年OPEN
├・2007年OPEN
├・2008年OPEN
・2009年OPEN
├・2010年OPEN
├・2011年OPEN
├・2012年OPEN

2009年レポート  >>   2008年 レポート をみる

2009年シーズンイン!4月10日(金)
オープン初日の様子をレポートします

どうも、こんにちは。こんばんは。私、大宮と申します。
今年は、月山初挑戦の私がオープンレポをさせていただきます。
待ちに待った月山OPENですが、今年も各地のスキー狂の方々が集結しました。
月山スキー初体験の私も、スキー狂への道を一歩踏み出したわけです。

駐車場に日本各地から車が集結しています。 オープンセレモニー前の様子

天気は快晴!オープン初日の快晴は数年ぶりだそうです。
ちなみに今年は暖冬だなんて言われていますが、雪の壁はもちろん健在です。
オープンセレモニーの抽選会では、我々はお食事券とお水をいただきました。

雪の壁 プラカード滑走です お食事券500円分いただきました。

リフトを降りるとそこは・・・。
自由度120%!!!!
更にハイクして山頂を目指すも良し、そのまま滑り降りるも良しなわけですね。

山頂までハイクする方々 いざ滑る
見上げる大斜面 皆さん楽しんでいます

食堂からの景色です。遠くに駐車場が見えるのがわかるでしょうか?
駐車場からゲレンデまでが最大の関門といっても過言ではないかと思います(汗

遠くに見える駐車場

もちろん今年も、ライブカメラ設置しています。例によって自販機の裏です。

ライブカメラ設置中

そうそう、月山の看板が新設されたそうです。
元からあったのは、雪に埋もれてしまっています。

新設看板 山をバックに。 埋もれています。

初月山は恵まれた気候もあってとても楽しかったです。
反省点は「軽いスキーを持ってくるべきだった」といったところです。
以上で2009年月山オープンレポートを終わります。

▲上に戻ります
前年(2008)のレポートをみる

HOME月山スキー場オープンレポート

『霊峰月山ネイチャーランド』はファンが作るコミュニティサイトです
Copyright (C) 2001- HotNow!  頑張れ!! 月山応援プロジェクト

[PR]パソコンのデータ復旧やハードディスク修理なら、東北データ復旧がおすすめ