HOME月山スキー場オープンレポート
夏スキーのメッカ 月山夏スキー場レポート
●バックナンバー

├・1998年OPEN
├・2000年OPEN
├・2001年OPEN
├・2002年OPEN
├・2003年OPEN
├・2004年OPEN
├・2005年OPEN
├・2006年OPEN
├・2007年OPEN
├・2008年OPEN
├・2009年OPEN
├・2010年OPEN
・2011年OPEN
├・2012年OPEN

2011年レポート  >>   2010年 レポート をみる

2011年シーズンイン!4月24日(日)
オープン日、翌日!?の様子をレポートします

         
こんにちは、澤田です。 今年も毎年に倣い、月山オープンレポートをお届けします!!
でも。。。オープン当日は雨、、、今年は震災の影響もあり、 自粛ムードの中で2週間遅れでのオープンとなりました。
というわけで! オープン当日は月山を目前にUターンで帰宅!翌日は天気予報も晴れということで オープン翌日のレポートになりまっす!!

2011年月山レポート


駐車場に日本各地から車が集結しています。 雪壁
駐車場に到着。県外ナンバーが多数!
月山ファンが全国から集結!でも・・台数はちょっと少ない・・
昨年ほど黄砂の影響はまだない様子。
2週間遅れでのオープンでしたが、雪の量は充分!
きつい
リフト小屋までの試練! 700m!?ほどの雪道を板を担いでエッチラオッチラ。
「マスタースキーヤーさぁん!!早くぅ!!!」
閑散
去年とは打って変って、違うスキー場に来ているような人の少なさ。 閑散としたリフト乗り場が見えてきました。
リフト乗り場リフト
リフトに乗りこみ、GOooO! なんか天気が・・・嫌な風だなぁ・・
頂
山頂についた途端、予想どおりに天候が悪化!!! 立っていられない程の風が。ひどい。。さっきまであんなに晴れてたのに!!!

2週間遅れでのオープンとなった2011シーズンですが、雪の量は申し分ない! 今年も月山で春・夏スキーを存分にご堪能あれっぇえ!
リフト乗り場リフト
と、いうわけでライブカメラ設置して、ワックス塗って、 視界零の世界をおりまぁす。
さむいっつーの!

このワックスですけど、、おっと秘密でした。ゴメンナサイ。 →月山SPECIAL

。。後半やさぐれの澤田でした!ばいちゃ。

▲上に戻ります
前年(2010)のレポートをみる

HOME月山スキー場オープンレポート

『霊峰月山ネイチャーランド』はファンが作るコミュニティサイトです
Copyright (C) 2001- HotNow!  頑張れ!! 月山応援プロジェクト

[PR]パソコンのデータ復旧やハードディスク修理なら、東北データ復旧がおすすめ